【電話】女性を確実に笑わせたいと思いませんか?

f:id:kitaumimiti:20170126235103j:plain

女性と何を話していいかわからないという男性は多いと思います。

私も女性が怖いです。変な汗が出て来ます。

 

メラビアンの法則というのがあります。

話の内容 言葉の意味・・・7%

声の質・速さ・大きさ・口調・・・38%

見た目 表情 仕草 視線・・・55%

実際は言葉と態度が矛盾しているときに人は何を重要視するのかという実験だったらしいので一般のコミュニケーションの中ではこのパーセンテージはあてになりませんが、これは言葉よりもそれ以外の要素が重要ということです。

 

カラオケとかで歌が下手でも一生懸命歌ってる人がいたら泣ける時あるじゃないですか。

なのでとりあえず電話なら見た目も関係ないしうまく話せなくてもいいので覚悟決めて気合入れていきましょう。電話なら気持ちだけでどうにでもなるということです。

 

とりあえず電話に誘う

ということでLINEはそこそこに電話に誘ってみましょう。

「電話でお話しませんか?」

「電話で話さん?」

「電話しよー!」

文の最後に笑はつけたらだめですよ。

電話に失敗してもいい覚悟で。特攻精神です。チャレンジ精神です。ハングリー精神です。

ちなみに電話をかけるのは自分からがおすすめです。

 

 

電話開始5秒で笑いをとる

開始ソッコーで笑わせられたら勝ったと言っても過言ではないでしょう。

第一印象も〇。自分にも余裕ができます。主導権を手にし、試合を制することができます。たぶん。

 

電話をする時間帯は夜、晩御飯の後とか寝る前くらいの。気持ちも落ち着いていて話も響きやすいと思います。

 

さきほど書いた自分から電話をかけるというのは、最初相手に「もしもし。」と言ってもらうためです。

「もしもし。」の後に渾身のネタをぶち込み、笑いを取っていきます。

ちなみにそんなことしなくても笑いを取る自信があるよって方は先に「もしもし。」は必要ないです。

 

私がよく使うのは

「もしもし?」

 

「・・・私だ。」

低い声でテレビでよく見る社長風に言います。

実際文字にしたらめちゃくちゃつまんないですねこれ。

でも色々試してこれが一番うけてるんですよ。ほんとだよ。

「こちらスネーク。」

「あ、オレだけどーオレオレ!」

「もっしぃーおれやで!」

とか色々やったんですよ。

 

まぁ自分の歳やキャラに合うやつでいいと思いますけどね。実際言い方8割ですね。

 

主導権を握る

最初の話のネタは自分から振っていきます。

 

何も思いつかない人は普通に

「何してたー?」

でOKです。開始5秒で笑わせることができた時は笑いが収まる前に言いましょう。

大体

「テレビ見てたー。」

「お風呂入ってあと寝るだけ。」

「音楽聞いてた。」

そんな感じで返ってきます。

ここから会話を広げます。

基本的にはどんどん細かく聞いて次の話につなげる感じですね。

「なんのテレビ?」

「あーだれだれ好きなの?」

「まじで笑 面食い?」

「ふーん!じゃあどんな人が好きなのさ!」

「あーーはいはい俺の事ね。」

「いやまじで。チャラいとかじゃなくて。」

という具合です。

 

「何してた?」の後に「なんもしてなかったよ。」と言う子も結構います。

「なんもってことないでしょ笑 俺とLINEしてたよ~めっちゃ楽しいんですけど~!とかあるじゃん!」

みたいなこと言っとけばOKです。

 

いやそんな流暢に話せねーよ!という方、ご安心ください。

沈黙になって死にたくなるという方もご安心ください。

良い作戦があります。

 

プライドを捨てて素直になる

困ったら言っちゃえばいいんです。

「すごい緊張してる!」

「沈黙になってごめん!何話したらいいかわかんなくて。」

じゃあ電話してくんなよって思われそうなので

「でも電話したかったんです!」

は言いましょう。

別にこれらを言っちゃっても悪い印象は与えないです。むしろ好印象かも。

これは相手も緊張してる場合お互いに安心します。

相手が助けてくれる時もあります。一体感も生まれます。わからんけど。

 

少し冷静になれたら

「じゃあ会話の基本から行くね!・・・好きな食べ物なに!?」

・・・でタメるのがポイントです。

優しい子なら笑いながら答えてくれるでしょう。

余裕が出てきたら

ぼくカレー好き!!!

とか言っときましょう。きっと幸せになれます。

 

とにかく困ったときは自分の気持ちを素直に言うと立て直せます。

 

 まとめ

とにかく誘って笑わせて自分の思うとおりに会話を進められるようになる。

困ったときは困ったと言う。

電話イケそうな気がしませんか?

 

するって言って欲しいです。

 

あと電話切るタイミングは沈黙が多くなってきてからではだめです。

 楽しいなーと思ってるうちに切りましょう。

その方がまた話したいと思ってもらえますよ。きっと。

 

LINEより電話の方が絶対楽しいです。

ご覧いただきありがとうございました。