ヒーローになりてぇね

f:id:kitaumimiti:20170127001448j:plain

疲れている女性が多いと思います。

 

恋も仕事も絶好調気合バリバリって人あんまいないですよね。

 

むしろ淋しいなって思ってる人が多いのではないでしょうか。

しかも悲しいかな彼氏がいたり結婚してても。

 

セフレは元よりソフレとか抱きしめあう友達(ハフレ?とか言うらしい)

っていうのが流行ったのもそんな女性が増えたからと思います。

 

 

それに対して傷つくのが怖いから何もしない草食系男子。

そんな女性が増えてるのは草食系のせいだ!しらんけど! 

俺だってこえーよばか!(´;ω;`)ウッ…

 

 前に衝撃的な光景を見たことがあります。

大きな合コンパーティーの最中に正面に座っている女の子ほったらかしでスマフォのゲームをしている男性がいました。

 

私はそのテーブルに行って声をかけました。

「お話しないんですか?自己紹介とかしましたか?」

その男性は

「・・・いや、べつに。」

と言ってまたゲームをやり始めました。

 

きっと最初の会話すらまともに出来なかったのでしょう。

 

そして最終的に自分で自分にこう言い聞かせたのです。

「こんな女かわいくねーし興味ねーよ、だからゲームしよう。この気まずい場を切り抜けるにはもうそれしかない」

まぁ一種のかっこつけというか見栄張りというか

「本気出せばできるけどやらない」

って強がり言うタイプのやつですよね。

 

 

思い出して悲しくなりました。

 

確かに受け身すぎる女性も多いのは否めないですが、男がリードするべきではと思います。

 

しかしながらそんな男子がたくさんいるおかげで、私のように勇気を出している人間も少なからず評価されるわけです。

 

例えば

見栄張らないとか。かっこつけないとか。むしろかっこ悪い部分も見せちゃうみたいなとか。他人の陰口を言わないとか。ポジティブな性格とか。裏表が無いとか。オープンとか。

 

そんな男が評価されます。

 

それは一緒にいて安心したり落ち着いたりするからです。多分ですけど。

 

そこから恋になるのかどうか今の私にはわかりませんが、少なくとも女友達はできます。

 

なので変なプライドは捨てて、ありのままの自分を表現するのが初めの一歩なのではと思います。

女の子が苦手だけど仲良くなりたいと思うだけでも全然違うと思います。

 

淋しい女性のヒーローになれるようそこから始めてみませんか。

 

それにしてもハフレとかキスフレとかなんでもありですね・・・。

じゃあ、お風呂フレンド略してバスフレっていうのはどうでしょう。

 

バスフレになろうぜ~