受け身な女性が長続きしない理由

f:id:kitaumimiti:20170127001926j:plain

草食系男子がどうのこうのと言ってますが。

 受け身な女性も多いです。

 

とっつきは優しいです。

 しかし主体性がないので、相手にお任せ状態。疲れてきます。

やがて男性は全ての事柄が自分の責任にされているような感覚になります。

浮気されたり浮気したりと経験がある方、恋人ができても長く続いたことが無いという方は当てはまっているかもしれません。

 

態度に出やすい

 

つまらないとむすっとします。

聞いても「別に怒ってない。」と言います。

そして何より相手の悪い所に目がいきがちです。

たちが悪いと陰口と文句のオンパレードです。

 

 

表現が上手じゃない 

 

基本は優しいです。

しかしお節介と思いやりの区別がつかない時があります。

終いには「こんなにやってるのに」と逆上します。

 

 

相手の評価を気にする

 

他人に依存しているので、自分の気持ちより相手がどう思うかを考えて行動します。

お節介とも共通しますが、重いと思われがち。

知らず知らずに自分を殺して我慢しているので、うまくいかないことがストレスとなり、ヒステリックになることも。

 

 まとめ

 今回は受け身の女性の悪い所だけを書きました。

受け身の女性の基本的なことは色々なサイトに書かれているので。

 

俗に言う「押せばやれる女」ってやつです。

やれる女止まりはもう卒業しましょう。

 

自分の事は自分で決めた方がいいです。

自分の人生なので人のせいにしてもだめです。

 待っているだけでは今までと何も変わらないので。

 

確かに人の言う事だけ聞いてるのは楽ですが、それだけでうまくいくほど甘くないです。冒険しましょう。

 

なりたい自分をイメージして指標にしましょう。

別に完璧じゃなくてもいいです。

 わがままになってみてもいいです。

 

思考を変えることが第一歩です。

難しければ、他人の良い所を探すだけでもいいです。

他人に見出す良い所は自分自身も持っているものです。

 

きっと新しい自分にも気づけるはずです。