【合コン】女の子を楽しませよう!その方法とは

f:id:kitaumimiti:20170127011403j:plain

合コンでラストオーダーで飲み物頼んだ後どうしてますか?

2次会行きたいですよね。

 

 

実際私が見てる限りそのまま1時間以上グダってる場合が多いです。

終いには女の子に

「次どうするんですか?」

と、キレ気味で言われてるのを見たこともあります。

 

そんなんばっかりと思うと悲しすぎるので私に教えられることを書いていきます。

 

 

 

乾杯の音頭を取る

 

乾杯の音頭を取る時に面白い事を言ってください。

友達に「今日俺乾杯の音頭とるわ」って言っておくとふってもらえます。

 

私が言ってたのは

「今日という記念日に乾杯!」

大体すべりますけどその後笑いが起こります。

もしくは

「えー今日は足元の悪い中お集まりいただき・・・」

友達が「長い長い!」って突っ込んでくれます。

 

これでスタートを華麗に決めていきましょう。

 

 

 

一番おとなしそうな子に話しかける

 

名前を聞いて一通りの会話が終わったら

とにかく最初は静かで寡黙なタイプの人に話しかけていくのが鍵です。

元気な子はどうせ勝手に会話に入ってくるので。

ネタが無ければ

「最近良い事ありましたか~?」

とか言ってけばOKです。

 

ちなみにこれ自分のメンバーの大人しいやつにも使うといいですよ。

話振ってく感じですね。

私も初期の頃は全然話せなかったので友達に話振ってもらってました。

 

最初にみんな会話して話しやすい雰囲気にしておけば後は酒が回って勝手に盛り上がっていくので。

 

流行りの潤滑油になりましょう。

 

 

 ラストオーダーで飲み物を頼んだら次どうするか決める

 

ドリンクをオーダーしたらなるべく早く言っていきましょう。

「次どうしますー?」

私はカラオケ行きたいっていうのがセオリーですが、地域によって違うのでしょうか?

 二次会は当たり前にあるものなので怖がらずにスッと言いましょう。

 

 

後、お会計の時何故か男同士顔を見合わせて「多めに払っとく?」みたいな謎のやり取りが良くあります。しかもその時だけ異常にテンション下がってるし。

払いたくなかったら払わなくていいです。なんかそういうの逆にダサいし。

基本的には一次会は割り勘で。

払いたければ二次会で払えばいいし。

 

 

 

まとめ

 

合コンはチームプレーなのでお互い協力し合って盛り上げましょう。

とにかく男が女を楽しませるというスタンスで挑めば内容は大きく変わってくると思います。

 

かわいい子が来なくても、常識の無い子が来ても

笑顔で紳士的に対応して行きましょう。

 

 

俺も合コンしてぇ~