なぜ浮気をするのか

f:id:kitaumimiti:20170127004630j:plain

男の浮気は良くて女の浮気はだめ的なの良く聞きますよね。

 

実際私もそう思っています。ダメとは言わんけど。

 

一言で言うと

男は誰でもいいんです。

一方女性は何かを求めて選んで浮気します。

という違いから男が良くて女はだめと言われているのでしょう。

 

男が誰でもいいというのは、ただ出したいとか性欲を満たしたい的な思いからです。

出せれば満足なので気持ちまで変わることはありません。

 

女は彼氏や現状に大きな不満があって、それを満たしてくれる人を求めて浮気します。

不満を解消してくれる相手を選んでいるのでそのまま好きになってしまうことが多いです。

 

ではどうしたらいいのか

それはカップルならお互いにコミュニケーションをとり、しっかり向き合っていくことです。そして「尊敬し合える相手と、共に成長したいねん。」です。古いか。

分かりやすく言うとお互い助け合うという事ですかね。前に与える人は許される で書いた与えるってやつです。

きっと年数を重ねるごとに魅力的な人間に成長していくでしょう。

 

と、言うのは簡単ですがいきなりできたら苦労しません。

個人的に何が苦労の原因だろうと考えると、信頼かなと思います。

 

恋人を束縛する男女が多いように見えます。

信頼してないですよね完全に。

女の子も良く「こんなに好きになって浮気されたらどうしよう。」みたいなこと言ってますよね。

そんな半端な覚悟ではいかんのです。

信頼するには覚悟を決めるしかないです。

「多少の不安や問題があっても俺は、私はコイツとバカやりてぇんだ!」

みたいな。

 確実なことなんて何もないのでいつまでも様子を見ていたり考えていても分かりません。

人の心を動かすには自分が本気になるしかないです。

 

単純に浮気は悪い事だからと思ってしない人もいますが、それだけではストレスになります。

まずはやはり信頼です。それができないと始まりません。

 

遠距離恋愛を経て結ばれた方も

「多少のよそ見や問題があっても、最後に一緒に入れたらいいね。」

みたいな軽いって言ったら変ですけどそんな気持ちで付き合ってきたそうです。

信頼し合ってないとそんなこと言えないですよね。

 

 

というか信頼してないと浮気に限らず何もうまくいかないじゃん。って今思いました。

まさに当たり前のことを偉そうに語るですねこれ。

 

いや待って、もう少しまともな事書きます。

生物学で種の繁栄とかあるじゃないですか。

その上で生物は優秀な遺伝子を求めるじゃないですか。

 

ということはお互いに信頼し合って成長していける2人っていうのは理にかなっているということではないでしょうか。

タコレ。

いや。種の繁栄のために色んな人とするってのも考えられますね。優秀な遺伝子を求めるから浮気するってのも・・・。

男が種の繁栄で女が優秀な遺伝子求めるなのかな・・・。

自分で自分論破しちゃいそうです。

とにかく信頼です

勉強して次回もうすこし掘り下げて書きます。

ご覧いただきありがとうございます。