【合コン】主催できるようになると良い事ばかり

f:id:kitaumimiti:20170122232321p:plain

合コンを主催すると、普通に合コンに行くよりも異性の友達ができやすいです

 

店を決めたり人を集めたり打ち合わせが面倒なときもありますが、やる価値は充分あります。

 

何故だと思いますか?

今回は合コンを主催するメリットを説明していきたいと思います。

 

 

主催するには

合コンに何回も行っていると、異性の友達が1人はできると思います。

1回で友達ができる人もいれば10回でできる人もいますが、諦めなければ必ずできます。

 

友達になったということはある程度価値観が一緒だったり、共通の何かがあったりと信頼関係は築かれているわけですよね。

 

なのでまずは気の合う異性の友達を作ります。

恋人を作るより10倍は簡単です。損得勘定や下心を捨てきればいいだけなので。

 

そしてこの仲良くなった異性に別のメンバーで合コンをしようと提案します。

 

 

主催のメリット

まず主催する自分と異性の友達がいます。

その異性が連れてくるメンバーはあなたの事を友達の友達という認識になるので、ある程度の信用がある状態でスタートできます。

 

なので、多少馴れ馴れしく攻めても大丈夫です。

なおかつ主導権も握りやすいので、場のコントロールもできます。

 

そして「自分がしっかりしなければ」とリーダーとしての資質も磨かれていきます。

2次会等の提案もバンバンしていきましょう。

 

 

まとめ

いきなりなんでもうまくはいかないかもしれませんが、合コンに慣れてきたら主催もしていってみてください。

 

場を盛り上げるエンターテイナーとしての能力に目覚めるかもしれません。

 

お店の予約は忘れずに!

ご覧いただきありがとうございました!