告白はするべきか

f:id:kitaumimiti:20170205002801p:plain

「好きです。付き合ってください。」と告白をしたことがある男性は多いでしょう。

私も一度したことがあります。

 

しかし実際告白はよほどの好条件でもない限りはやめておいたほうがいいと私は思います。

 

大体の告白は特攻精神、いてまえ精神から起こす行動だからです。

あたって砕けるのは自分の勝手ですが、それをやられた相手の気持ちは考えているでしょうか?

根拠も無く告白をした場合大抵断られます。

そして断る側も大変大きなエネルギーを消費します。他人からの好意をいかに傷つけないように断るか考えなければいけないからです。

 

なので告白という一方的な感情の押し付けは大変危険です。

迷惑している女性も多いはずです。

 

ということで理想はやはりお互いの気持ちを理解し合った状態での告白です。

距離感をしっかり測ったり、自分を客観的に見る必要があります。

 

告白しようと思ったら一度冷静になって考えてみたほうが良いです。

 

最低限の告白の条件を考えて見ます。

  • 自分との会話の中で相手の笑顔を見たことがある
  • 目が合ったことがある
  • 相手から話しかけられたことがある
  • 距離30センチ以内で会話ができる
  • 少なくともデートは三回

 

そんなところでしょうか。

これらを満たした上で告白をすればかなりの確立で成功するでしょう。

 

何事も成功するには地道な積み重ねが必要です。

告白できる勇気は素晴らしいと思います。しかし焦る必要はありません。その勇気を胸に地道な行動を続けるべきです。

 

勇気さえあえれば誰にでも可能性やチャンスがあるはずです。

まずはデートに誘って相手との距離を縮めましょう。

 

そんなこと言っても取り付く島も無いんだ!という方。その気持ちはよくわかります。

しかしそこでやけくそになって告白は完全に負けパターンです。

自分を見つめなおすところから始めるしかありません。

 

自分に何が足りないのか、あの子が男に求めているものはなんだ?

とにかく考えて行動に落とし込んでいくしかありません。

 

でも時間がない!ほかの男にとられてしまう!という時は今はどうにもならないのでいつか迎えに行く的な気持ちで自分を磨くしかありません。

 

それでも告白したいと思った方。

 

それはもう全力で告白しちゃってください。

人の心を動かすほどの告白ができるかもしれません。

 

 

私個人的にはやはり地道に距離を縮める方が付き合った後の事も考えると良いと思います。

いきなり告白して奇跡的にOKもらったはいいけどすぐふられたとなれば余計悲しいですから。

 

とりあえず脱いだ靴でも揃えますか。

ご覧いただきありがとうございました!