街コンのハードルの高さ

f:id:kitaumimiti:20170209154710j:plain

街コン、店コンというものをご存じでしょうか?

 

お店全体でやる合コンのようなものなのですが女性に慣れていない男性からすると中々ハードルが高いと思います。

 

基本的には女性がテーブル席についていて、そこに男性が話かけに行くというような感じです。

 モタモタしていると他に持っていかれるし、断られることもあるし苦行に近いです。

 

しかも男性の方が会費が高いのが普通です。

大体4000円くらいからでしょうか。

女性は2000円とか。下手したら女性無料なんてこともあります。

 

男の方が圧倒的不利なこの状況で戦うにはかなりの精神力と覚悟や勇気が必要です。

端の方で男だけで飲んでるのも良く見かけます。

頑張って声をかけてるけど無視しかされない人も良くいます。

 

私も店コンに行ったりしますが最初はいつも緊張します。

それでも毎回なんとか数名の連絡先を聞けていますので、私なりの攻略法を紹介したいと思います。

 

 

自分は楽観的で陽気だと思い込む

 まずは心構えです。

自分なりのハッピーボーイを意識して入場してください。

実際はガチガチに緊張してても問題ないです。

何が起きても「オッケーオッケー」みたいなスタンスです。

 

 

 

まずは落ち着く。場に慣れる

とりあえず飲み物もらいましょう。

初めてとかだと結構混乱します。

飲み物もらって落ち着くことに集中してください。

 

慣れたら周りを見渡しましょう。

 

 

フリーの女の子を探す

女の子しかいない席をさがしましょう。

いたら何も考えずソッコーです。

だめだったら移動すればいいだけなので。

 

空いている子がいない場合は男性がトイレに行ってていない席とかを探しましょう。

その間に話しましょう。

 

話しかけ方は威圧的じゃなければなんでもいいです。

私の場合はまず目を合わせて2秒くらいしてから

「ご一緒してもいいですか!」(超笑顔)

みたいな感じです。

 

 

自分の印象を残して連絡先を聞く

長々と話す必要はないです。

乾杯して自己紹介的な話をして今度飲みましょうよみたいな感じで連絡先聞くだけです。

かわいいとかタイプですとか素敵ですねとか言っとけば次の日くらいまでなら忘れられることはないかなと思います。褒められると多少印象に残るはずなので。

 

自分の名前をしっかり言うのを忘れずに。

 

聞いたらバイバイしてサッと移動しましょう。

 

 

 

まとめ

実際そんなにうまくいかないですが、まずは行ってみて上記を意識して取り組んでみてください。

連絡先が聞けたら合コンや食事に誘いましょう。

 

 

お店によっては席が男女とも決められていて店側が席替え等行ってくれる場合もあります。

普通の合コン感覚で楽しめるのでおすすめです。

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

  p>