遠距離恋愛の仕方

f:id:kitaumimiti:20170227231951j:plain

遠距離恋愛したことありますか。

私はあります。2年くらい続きましたが喧嘩ばかりでした。

 

どうやったら遠距離はうまくいくのか考えたいと思います。

 

 

多少のことは気にしない

実際これに尽きると思います。

お互いに「多少のよそ見があっても最後一緒にいれたらいいね。」的なスタンスで付き合えば円満に行くと思います。

 

なのであまりきっちりしたルールを作るのは良くないです。

毎日電話するとか一日中LINEするとかってやると疲れちゃうので気が向いた時にと言う風にしておいたほうが同じく毎日LINEをしていても気軽に出来ます。

 

 

と言っても不安になると思います。

口では簡単に言えるけど信用が無いと中々難しいかもしれません。

ではどうしたらいいのか・・・。

考えてみます。

 

「信用している」と言葉に出して相手に伝える

本心で思えていなくても信用してると言いましょう。

言われた方も信じられてると思うと、裏切りたくないという気持ちが生まれます。

言った自分も「信じなきゃ!」という心理になります。

自分が変われば相手も変わるというやつですね。

 

ストレスになるほど続ける必要はありませんがこれを続けていくことで、良い関係が構築されていくはずです。

 

まとめ

遠距離恋愛は自分の心構え次第だと思います。

求めすぎると絶対に破綻します。

遠距離ではなくても大切なことですが、信じあえる環境を自らが主体となって作り出していきましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました!