意中の相手を落とすにはチーズを食べさせろ 恋愛ホルモンPEA

f:id:kitaumimiti:20170415013143p:plain

恋愛ホルモンと言うのがあるらしいです。

そもそもホルモンって何なのかよくわかっていません。

 

内分泌腺から血液中に分泌される物質で、生理機能に作用を及ぼす

らしいです。

よくわかんないけど。

 

とりあえず私たちは何かしらの刺激を受けるとホルモンが分泌されて、体の機能を正常に保とうとするということだと思います。

 

恋愛ホルモンの話をしましょう。

フェニールエチルアミン(PEA)というホルモンがあります。

これを恋愛ホルモンとかときめきホルモンと言うらしく、これが分泌されたとき人は恋に落ちるそうです。

 

だから私は単純に考えて

意中の相手にこれ分泌させられたら最強じゃない?って思いました。

 

次に

PEAはどんな時に分泌されるのか調べました。

  • 不安や緊張がある時
  • 絶景など美しい物を見た時
  • 追う立場にある時
  • 新鮮で魅力的なものがある時
  • 食べ物から摂取

おおまかにこんな感じです。

これらを踏まえた上で3つに分けて説明したいと思います。

 

ドキドキさせる

緊張でPEAが分泌されるならドキドキさせましょう。

女の子が少女漫画好きなのってこのせいなんでしょうね。

 

ドキドキさせる方法は色々ありますけど分かりやすいのは

自分がドキドキすることをするってことですかね。

 

男性へのおすすめ

何の気なしに体が触れるくらいの距離で隣に座る。です。

自分もドキドキしてんのに当たり前かのように自然に近づく。

嫌われていなければ不快感を与えることもないので別に問題無いです。

条件は嫌われていないことと自然にスマートにやるということです。

他人に近づかれると不快感をもつ空間「パーソナルエリア」と言うのがあるので、いきなり過ぎるのとしつこ過ぎるのはダメですよ。

 

 

女性は簡単です。

ボディタッチすれば一発です。

「お尻の形いいね~」「腕太いね~」「体細いね~」

とか言ってチョーンって触ればOKです。

男はバカなのでこれだけでドキドキして「え?こいつ俺の事好きなのかな?」

とか考え出します。

 

あとは普通に

一緒に映画見るとか。恋愛系の。

カラオケ行くとか。最初歌うの緊張するし。

 

 

吊り橋効果ってよく聞きますが理にかなっているんですね。

 

 

夜景、絶景を見に行く

なんとなくみんなやってますよねこれは。

私の居住地は田舎なので「地元の夜景スポットもう飽きた」って言われることもあるので、あまり知られていない夜景を探したり、遠出して見に行くのも良いかと思います。

 

 

PEA食わせる

チョコとチーズとワインにPEAは含まれているそうです。

ワイン飲んでチーズつまんでデザートにチョコ食べさせたらばっちりですね。

中でもチーズが多く含まれているのでチーズは必須かと思います。

ただし食べ物から摂取した場合はPEAの作用する時間は3時間前後みたいです。

 

今日こそ落とすという時はワイン飲みに行きましょ。

 

まとめ

デートプランは

映画見て夜景見てワインおいしいお店に行く

の3連コンボで決定ですね。

 

ご覧いただきありがとうございました!