輝きてぇね

f:id:kitaumimiti:20170127000012j:plain

「信じさせてくれない。」

「好きになってくれない。」

「かまってくれない。」

 

とりあえず「~してくれない。」

ってよく言うじゃないですか。恋愛に限らず。

 

実際人のせいにしてますよね。

 

だから聞くんですよ。

「自分の事好きですか?」

って。

 

自分の事を好きじゃないと自分の価値は発揮されないですよね。

自信もそうです。

 

自分という商品を営業しなきゃならんのですよ。

売れない事を何かのせいにしてても始まらないじゃないですか。

原因は己にあるんですよ。

 

 

ただ落とし穴があります

今のままの自分が全部好きっていうのは勘違いです。

 

不満があるから文句たれる訳じゃないですか。

だから今まで通りでは駄目なんです。

その文句は自分に向けるのが正しいです。

 

自分で自分にとって苦手なことや嫌いな部分を認めましょう。

そして向き合うのです。

嫌いな自分と会話してください。今の自分がいやでいやで仕方ないんだけど

「どーするぅ~?」つって。

 

行動して反省して計画して行動してまた反省。

その繰り返しで成長します。

 

具体的な最終目標も大事だと思うけど考えるのめんどくさいんでとりあえず自分の嫌いな所を改善しようと行動する事から始めたらいいと思います。

 

例えば 、この前デリカシーのないこと言って傷つけたから今度は良いところを探して褒めようとか。

靴脱いだら脱ぎっぱなしだから揃えようとか。

振り返ったらいくらでも反省点は出てくるし、簡単にできるそんなことから始めるだけでもいいんです。

それだけでもたくさんの事に気付けるし。できると思える前向きな自分にも変わっていきます。

 

きっとそこに向かって挑戦する姿は輝いていると思います。

それだけで勇気とか努力っていう価値が発揮されるじゃないですか。

人々に感動さえ与えるかもしれません。

そんな自分の事がもっと好きになれると思います。

 

そしてたくさんの支えや協力の末、眩しい太陽になれるかもしれません。適当です。

 

 

俺も輝きてぇね~