【合コン】避けた方がいい話題

f:id:kitaumimiti:20170121235347j:plain

合コン等での女性との会話で、定番の話題がいくつかあります。

 

「どこ高だったの?」

「あー誰々知ってる?」

とかそういうやつです。

 

話すことが思いつかないからと言って

いきなりその話題は馴れ馴れしくて相手を不愉快にさせてしまいます。

 

ということで、避けた方がいい話題を紹介したいと思います。

 

 

 

学校を聞く

冒頭でも書きましたがどこの学校だったか聞くのは危険です。

百歩譲って聞くのは良いとしても

「誰々知ってる?」

と、つながりを持たせるのNGです。

 

聞かれた方は「だからなんだよ」という気持ちになります。

聞く側の心理としては、その人の学生時代での身分を測ろうとしているのではないでしょうか。

「誰々知ってる?」と聞くのは「顔が広い自分」をアピールしているような感覚でしょうか。

 

ある程度仲良くなってから、純粋にどこ出身なのか聞くのはOKです。

 

 

 

自慢話

男性はどうしても武勇伝を語りたくなります。

酒が入ると余計に。

自分に酔った語り口調で武勇伝は最悪です。

 

知り合ったばかりの興味もまだない人間の自慢話は誰も聞きたくありません。

 

お酒の飲み方もしっかり考えた上で、聞き上手に徹しましょう。

 

女の影も過去の栄光も見え隠れするくらいが良いです。

それこそ興味を持って女の子の方から聞いてきてくれますよ。

 

 

どっかで見たことある

この見下した言い方は本当に良くないです。

とても失礼な発言なので気を付けましょう。

 

 

 

まとめ

とにかく馴れ馴れしい発言は控えましょう。

謙虚で見栄を張らないコミュニケーションが好印象です。

 

「最近の話聞かせて!」

と最近の事から掘っていくのが良いと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました!