【合コン】2次会カラオケのメリット

f:id:kitaumimiti:20170115212915j:plain

カラオケ苦手な人って多いですよね。

苦手ならべつに歌わなくてもいいです。

 

 

歌うのが苦手な人向けにカラオケのメリットと気になる異性がいたときのおすすめアプローチを紹介します。

 

カラオケのメリット

とりあえず電気大体暗くしますよね。

あれ非常にありがたいです。

 

暗い方がよく見えないし下手したら酔っぱらってるし。

暗いと自分の姿も良く見えないので外見のハンデが少なくなります。それと酒が手伝って自信も湧き、普段言えないようなことも言えます。

会話の練習にもちょうどいいかもしれません。

 

次に、近づかないと音がうるさくて会話できないというのがあります。

「なにー!?」っていいながら耳元まで急接近できます。

いきなりはダメですけど想像以上に接近して大丈夫です。

 とりあえず隣にぴったり座っても大丈夫な空間なんです。

 

これ歌えないのー?

歌うのは苦手なので聞き手に徹しましょう。

そしてデンモクで曲を選んでる異性の横に接近して

「○○歌ってー!」

と言います。

歌えるのが見つかるまで

「これ歌えないの?」

を繰り返します。

 

そして超聴きます。

画面を見つめていればいいです。

 

それだけで好感度上がります。

 

更に歌えない歌があった場合

「今度覚えて!」

って言えば暗にまた会いたいと言ってるのと同じことになるので有効です。

 

 まとめ

歌うのが苦手な人向けに紹介しましたがいかがでしょうか。

カラオケを避けてきた人もこれを読んで、2次会カラオケ行ってみるかという気になってくれたらうれしいです。

とにかく暗闇と爆音を利用して何でも応用できるので、距離を縮めるチャンスだと思います。

ご覧いただきありがとうございました!