LINEを長続きさせるには?

f:id:kitaumimiti:20170127010402j:plain

LINEが長続きするってことは少なくとも相手に好意を持ってもらってるということですよね。

 

友達募集の掲示板とかを見ても、「長続きする人希望」とか書いてるのよく見ます。

 

では長続きするLINEとはどういうものなのか考えていきたいと思います。

 

 

 

 

絵文字顔文字使わない

男性の場合絵文字顔文字はあまり使わない方がいいでしょう。

単純に使ったらだめと言うよりかは、中身の無いとかみんなと同じような文章になりがちだからです。

絵文字顔文字を使わないLINEだと言葉も自分でしっかり考えます。

個性的で楽しいLINEを目指しましょう。

 

あと女の子に合わせて自分も使うというパターンも無くはないですけど、合わせるというよりは下手に出てることになるので避けた方がいいです。

 

 

スタンプを効果的に使う

絵文字顔文字に反してスタンプは全然アリだと思います。

ただし多用は厳禁です。

使うのはふざけたスタンプで笑いを取っていける系のが良いです。

私がよく使うのは「ヒモックマ」と「猫男。」です。

若干腹立つ感じのスタンプです。

少し生意気な感じでLINEをする方ならすごくマッチすると思います。

 

逆に真面目風なLINEにしといてスタンプはめっちゃかわいいみたいなギャップもアリかと思います。

 

 

 

 

相手に合わせる

相手に感覚を合わせます。

簡単に言うと価値観や頭の良さを合わせるという感じでしょうか。

若い子には頭悪そうな言葉使ったりとか。

常識的な人には敬語使ったりとか。

最初に無理すると後々疲れるので私はあまりしませんが、有効かなと思います。

 

 

 

 

自分の世界に引き込む

相手に合わせるの反対です。

自分の世界観を繰り広げ、洗脳します。

全てを受容し、自分なりに表現していきます。

全知全能だと言わんばかりに自分に酔いしれます。

ガチでやり過ぎると引かれるので小出しにやるとウケます。

「ふざけすぎ笑」とか「自由すぎ笑」みたいな評価を受けます。

ハマると相談される事も多くなります。

多少の知識は必要になるので自己啓発系の本を読むと良いかもしれません。

偉人の名言集とか。

「偉そうな事ばっか言って口だけだね。」

と言われないように気を付けましょう。

私は言われました。

 

 

 

まとめ

決して誰にでも通用するわけではないですが、参考にして頂けるとありがたいです。

LINEのキャラに現実の自分が追い付いてない状況になることも多いので、あまりいい格好したり無理はせず、自分なりに面白く表現していきましょう。

 

逆にLINEで調子いいこと送って自分をやらなければいけない状況に追い詰めて行動に移すというやり方もあります。

なんにしても挑戦して成長していかなければ長続きはしないと思います。

頑張りましょう。

ご覧いただきありがとうございました!